忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rainbou.JPG





この前、南房総へ行った時にサンダルを忘れて来ると言うドジなワタシ。
故にまた性懲りも無くレインボーサンダルを購入しました。
今度のサイズはXL。ちなみにワタシの足のサイズは27センチ。チョコッと大きめ?
だけどLサイズだとなんだか小さかったので今回購入はこのサイズ。
ネットで購入したんで気になるお値段も抑え目。

前にこのサンダルの記事を書いた時にはドコが良いのか分らないような事を書いたくせに。。。。
まぁ、普通っぽいところが良いのかな?
始めは鼻緒のナイロン地が少々痛いのです。

でも、もうサンダルの季節じゃないかな?まっ、いっか!
PR

買ってしまった。中古だけど。。。。乗れんのかな?
オークションで何気に見ていてチョット遊び半分で入札したら、落札まで到ってしまった。。。。。と言うより、後に続く落札者が出て来なかった。。。。
ん~、初めての短い板にしては。。。乗れんのかぁ~?オレに?
059ee19e.jpeg
今度はSATOSHI BLD。
6’6-19’3/8-2’1/2。
コレってショート?




取り合えず、今ウネリが入っている台風の波で。。。
なんてのはウソ。
急がず気長に挑戦しませう。。。まぁ、はじめはスープで練習だ!
その前にリーシュとか買わないとね。

この板は「レトロシングルフィン」って言う名前なそうな。
しかし、今までロングオンリーだったボクに乗れるんでしょうか?
今時ならFISHを買うあたりがお洒落なんですがね。

あと、海外のサイトを見ていると7’6サイズの板が結構出回っていますね。フィンのタイプはシングル~スラスター、クワッド、5フィンボンザー等々。。。クリステンソンのエッグでクワッドの板はロングから転向した人でもグイングイン回りそうで面白いのではないかと。。。じゃぁ、それ買えば良かったじゃんって感じですが。。。。
まぁまぁ、楽しんでみます。

さて、今晩はドルフィンのイメトレでも。。。。
先ずはゲットとパドルをマスターしなくては。

ウエットの袖丈が短くなると何故か時計をはめる。ナンデだ?
アクセサリー?にしては洒落ていないな。
GSHOCK.JPG

スティングモデルとして
有名になりました




この時計を買ったのは3~4年前くらいかな?
大島へダイビングする際に何故か購入しました。ダーバーズウォッチの代わりじゃないけど、防水の時計を買わなくては・・・と思いつつ買ったのを覚えています。このモデルは初期のG-SHOCKのレプリカでデビュー当時はポリスのスティングがしていて一躍有名になったのを覚えています。アレは。。。10年以上も前か?G-SHOCKにしては割と小ぶりでチョット大人な感じと本人は思っていますが。。。コレと同じくらいの大きさでキアヌ・リーブスが映画「SPEED」の中で装着した角型のモデルの方が人気が出てたようだけど。。。ボクはへそ曲がりなのでコチラをGETしたのでした。
4971850555100l.jpg


角型のG-SHOCK。
型番は知らないけど。

あのキムタクも
ドラマ「眠れる森」で使ってました。


たまにセット間の時間を計る事がありますが、中々当たらないのが事実。あと付けてるの忘れてウエットの袖が抜けない時もしばしば。これがトイレに行きたくて行きたくてどーしよーもない時だとかなりあせります。
確かG-SHOCKは5年くらい電池持つんだっけかな?
あと1~2年はこのまま使えそう。
今年の夏もお世話になりますかっと。。。
でも実は車の中で眠っている時が多いんだけどね。

暑い暑い。今年はラニーニュで暑い。
家に居る時は上半身裸。それでも暑い。海の近くに住んでいたら夜風が気持ち良いかもなぁ~。
あ~、喉が渇くのも早く感じるし。。。。。。早く週末来ないかなぁ。。。早くは来ないか。

今週末は天気予報ではまたもや雨だと言っていますが、
そろそろ今年用に購入したBEST&トランクスを履いて海に入りたいなぁ~。。。
best.JPGshorts.JPG






こんな組み合わせで今年はイキます。
海で見かけたらそっと無視してね。恥ずかしいから。

波乗りをヤルようになってからTシャツが増えました。Tシャツ。もうこれからの季節はこれ以外に無い。りっぱなサーフギア!って事でコレクションまでとは行かない物のお気に入りの何点かを紹介。
先ず、最近購入した。。。。。。TEE.JPG

FANTASEA。
メネフネビーチストアで購入。
サイズはM。
結構、ピッタリ目で着用。



modaen.JPG
modean amusement。
これも結構ピッタリ目で!
サイズはLだけど
上のFANTASEAと同寸法。


menefune.JPG
メネフネオリジナルです。
ボディーはAnvile社。



anvil.JPG
これは
7年前購入したAnvile社。
今でも愛用。
目が詰まってMだけどピッタリ目。

こう見るとブラウン系が多いな?
特に意識はしていなかったんだけど。
あと、ここ最近は町田のメネフネビーチストアでお世話になっています。リペアも買い物も。
そう言えば、Tシャツの他にもボードショーツも買ってたなぁ。。。
小さなお店ですが店主の方が私と歳が同じで、この忍者ブログもヤッていますよ。
さっきHPを除いてみたら新しいTシャツが紹介されていたのでまた買おうかな。。。

解禁って程のモノではないけど、
海に行く履物がビーチサンダルに!って言っても
新しいサンダルではないけどね。
もう2年履いたレインボーサンダル。
今年もこれで夏を越します。
かのジェリーロペスも愛用?!?!ホントかな?
2年も履いておいて言うのはおかしいけど、
このサンダルって。。。何が良いのか分らない?
履き心地?
rainbowss.JPG
ん~。。。履いた感はあるなぁ。
味が出てる????




ボクってアレルギー気味な体質なのです。唐突ですが。。。
衣擦れでよく体中が痒くなります。ウエットを着ていても痒くなる時があります。でも、よくなるのは車の鍵を首からぶら下げるヒモで首のまわりが痒くなる事があります。波乗りをする時には困ったものです。リーシュのポケットに入れて置いた時もありましたが、ワイプアウトした時の力で何となく鍵がうっすらと歪んでしまいました。そんなんで仕方なく皆が使っている様な首からぶら下げるヤツで痒いのを我慢していたボクに持って来い的なGearがありましたのよ!
そいつはコレ。
surflock.JPG
 
その名も“SURF LOCK”
 意外とデカイんだな、コレが。
 この南京錠の中に車の鍵を入れて
 暗証番号をセットしてロック!
 ロックする場所はドアノブや
 けん引のフックやホイール等に!

イイっすよコレ。はじめはちょっとした不安が有りましたが。車の鍵は余裕で入ります。ゴテゴテしたキーホルダーを付けていなければ問題無しと思われます。
車の鍵は何かと身に付けて入らないと不安を感じるが、これからのシーズンはウエットも軽くなり身に付けられない場合も考えられ、不安を感じる人も多いはず。そしてこの説明書にも書かれていますが、暗証番号を仲間内で知っていれば誰が上がろうと気にしなくてOK!値段は4千円を下回る価格で販売されています。

でも、ホントにデカイよ。初めて手にした時はチョット驚いた。
HOME
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]