忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOG DAYS=盛夏。
何で盛夏が犬の日かは分りませんが、英国では暑い日を確かDOG DAYSと言っていたような気がします。今日もそうだけど昨日6月16日も暑い日でした。今年はラニーニャ現象?
南東貿易風が強まり、西に向かう海流が強まるため、ペルー沖では深海からの冷水が湧き上がり、水温が低くなる現象で反対側のアジアの方は海水温度が上がる?というか空梅雨で暑い日が続くんです。
839869cejpeg
(live door天気予報より)

ちなみにラニーニャは女の子の名前らしいです。

しかし兎も角、暑い。先週の週始めの天気予報では週末の土曜日は入梅で雨でしたが、見事に晴れました。
なんとなく勘でそう思ったけどね。お陰で昨日は一日中海の中ですごさせて頂きました。

 先ずは勝浦へ。千葉は北の方が断然波があったにも関わらず、あえて南へ下りました。理由は、ただ南の海の色を見たかっただけ。サイズはヒザでした。朝の6時頃から入水。10時前に上がって1R終了。
katsuura0616.JPG
勝浦のいつも行くポイント。
ロケーションが好きです。
もうすぐ海水浴客で
入れなくなるかな?

1R終了後、一眠りして更に南へ。
着いた先は鴨川辺り。サイズは1サイズアップくらいのモモ~コシだったかな?でも潮回りが大潮で時間的にロータイドだった為、かなりインサイド波は割れていました。なのでここでは入水せず、更に更に南へ。
kamogawa0616.JPG
鴨川。
インサイドテイクオフ合戦の様子。
あっと言う間に波は崩れます。
ダンパーです。

結局、いつもの館山付近まで下りてしまい入水しました。サイズはまた更に1サイズアップのハラ~ムネかな?画像は無いけど。
この暑さのせいでついにスプリングで入りました。勝浦では午前中だった為、少々寒かった気がしましたが館山周辺ではスプリングでOK。ラッシュ&トランクス姿の人も居ましたしね。
 
 いよいよ本格的にマリンスポーツのシーズン到来。何が嬉しいかって海でギャルの水着姿をたくさん目にすることが。。。。
237.jpg
まぁ、今年もこんなギャルには。。
縁が無いわな。
でも、夏は楽しい。
幾つになっても。。。。ダメ?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]