忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の日、逗子海岸で入った時に調子に乗りすぎてインサイドまで乗った挙句、玉石?ジャリ?の所まで来てボトムを擦ってしまいました。見た目には爪も辛うじて引っ掛らなかったんですが、気になる凹みをいくつかあり、その他諸々の厄落としも兼ねて明日リペアに出します。
0717DE.JPG

ヴォランで重いです。



HPDのサイト上では中級以上の板と紹介されていますが、テケなボクが乗って良いものかと思うときがあります。いけなくても乗ってますがね。
この板は知り合いの知り合い、つまりボクとはアカの他人から購入したもので、店頭の値段より格段に安く手に入れました。FINは別で買ったんですけどね。はじめから付いていたFINはレトロパフォーマーというFINで割りと普通のオーソドックスな形状のFINでしたが、HPDのサイト上ではRLBのFINが付いていましたので、ボクはそれに倣ってFINはRLBを購入しました。このRLBのFINは先っぽがグィ~んと伸びています。DTフィンガーみたいな形状ですね。ターンした時にしなりが出るようになっているのでしょうか?未だにボクはその感触を得たことはありませんが。。。。悲しい。でも、このRLBの方がカッコイイんだな。コレをFINBOXの一番前側にセットしてます。ちょっとでも曲がりやすくする為に。
姑息ですな。

はじめにも書いていますが、中級者以上の設定というこの板ですが、初心者でも全然乗れないシロモノではありませんよ。クラシックの板は曲がる時にFINの上に軸足を置いて曲がる等と解説されていますが、ヒザと足首使ってレールをゆっくりと入れていけばゆったりとしたラインを描けます。

まぁ、明日になれば例の町田のお店へリペアに出しますんで
今週~来々週くらいまでは下の画像のDT-2にでも乗って楽しみます。。。
9e4d03fe.jpeg


マンゴーイエローがキレイです。


ちなみにこの板はハワイのショップで購入。US$1200で為替が107円位の頃だったので運送費を掛けても日本のショップで買うよりは十分に安く手に入れられました。ASGさんごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]