忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バックスウェルを期待して今日は千葉へ。ジャンクなコンディションは想像していたものの、一宮周辺から南へ下って見ました。
先ずは太東。
taito01.JPG




荒れてます。
今年の太東は地形が決まっていると評判でしたが、今日の朝一は流石にNO SURFでした。
続いて御宿。
onjuku01.JPG





何とか出来そうだしたが、波の出来方が何となく不自然?ショート向きの波だったかな?掘れていた様な気がします。ある波情報では○となっていましたが、ボクが見た時は▽くらいなような。。。面も整っていなかった気がします。入っていた人もショートの人だけでした。ロングなボクは流石にその中には入って行こうとは思いませんでしたので次なるポイントへ。
そして次は勝浦某ポイント。
maribu01.JPG




ココが今日の本命!でしたが、ボクが行った頃は潮が上げ一杯?だったのかうねりだけで乗れている人がいませんでした。潮が引きに入った頃でも然程期待できない様子でしたのであえなくPASS。しかし、水がキレイな千葉南なんですが、台風の影響で茶色く濁ってしまってます。
次も勝浦某ポイント。
moriya01.JPG




ココもウネリのみ。もうチョット時間を待てば出来たかもしれないけど海水浴場の為時間になれば規制が入るものと考えPASS。
う~ん、このままでは南房総まで下るのでは?という不安に駆り立てられながらハンドルを握り更なる南へ。
やって来たのは鴨川マルキ。早速カメラを片手に。。。と思った矢先、???アレ?動かない。なんと充電切れ。。。。ハハ。。。肝心な入水ポイントの画像はありませんが、ココで入りました。
サイズはカタ~頭でサイドオンの風が時より強く吹いてました。
グーフィーへの波が多くインサイドで一気に崩れる波でロングライドは難しいかな?よっぽど早く抜けないと捕まります。あとゲットも少々ハード気味。何本か乗って波待ち最中に後ろを振り返ると入った時に比べて人が倍以上になっていました。これはボクにはちょっと危険な香りです。カタ~頭で早い波だとコントロールにいささか自信がない為、早々とアガっちゃいました!ヘタレ~!

ん~、こう思うとやっぱり台風よりはちょっとした低気圧の方が今のボクにはお似合いなんだろうか。やっぱり楽しくやりたいからなぁ~。波乗りくらいは。。。。
最後に台風が去った東京のお昼頃の空を。
0716sora01.jpg



携帯電話のカメラでパシャリ!
マルキも携帯使えば良かった。


そらの青さは大切ですね。
この青に救われた日がボクには沢山あります。
この青がボクの今日の1番でした。(波乗りは2番)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]