忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日アマゾンで買ったバリ島のガイドブックが届きました。
なんと2冊も。アマゾンの策略にまんまと掛かったワタシ。
「この本を買った人は他にこういうの。。。」ってあるでしょ。
それに釣られて2冊買いました。
感想を一言。中身は同じような感じなので1冊で良いと思う。。。
zashi.JPG

でも、きっと役に立つでしょ!
(そう思いたい。。。)


まぁ、始めはペラペラとページをめくって、
「ほほ~ん」とか「うわぁッ!」とか言う感じで見ていました。
そこで少々??っと思った事が一つ。
「ロングボードの写真が無いなぁ。。。」
これって、もしかしてバリの波はロングではキツイ?
掲載されている写真を見ると確かにキイそう。って言うかデカイな。
中にはキレイなショルダー張った乗り易そうな波もありましたが、
その横で割れているスープも確かにデカイ!
あんなスープに巻かれたら。。。ヤダなボク。。
でも、仕方ないか、もう行くって決めちゃったし、
半袖タッパも買っちゃったし。。。しかもこれもネットで。。。
少しずつながら色々と買い揃えていく自分が他人に思えてくる。
それにしても、ロングボードでバリへ行く人って少ないのかな?
ちょっと、淋しいな。。。1人で行くくせに。。。だけど。。
PR

お正月に飽きました。
なんて軽い発想で年末のツアーに申し込みを入れました。
バリへ。。。しかも1人で。。。初バリなのに。。
高いな流石に。。。年末は。。。
安い時の凡そ3倍はするんじゃないでしょうか。
それでも申し込んでしまいましたん~♪

さて、何用意すれば良いんだろう?
初めてなんだよね、バリって言うか海外でサーフィンは。
と言う事で取り合えずガイドブックを購入することにしました。
アマゾンさんで。明日届きます。
be3feced.jpeg




でも、乗れんのかな?こんな波。。。オレ。
いいのかな。。。いいよね。


連休の中日に茨城へ。
関東はすっかり気候が変わりました。
海へ出向くのにもTシャツ&ショートパンツから長袖・長ズボンへ。
海から上げって一服の間にも、ちょっと風が吹くと「さみぃ~」って感じな具合に。海水はまだまだ温かな日が続いていますが、次第にウエットもラバー素材のモノに変わって。。。あぁ。。。2Rなんて夢の様な事になるのかしらん~♪
って事かどうかどーでも良いけど、クロックス買いました。今更ですけど。ビーサンだと流石に寒いと思ったのでお気楽な履物ないかなぁ~って思ってたら思い出したのがコレ。CC01.JPG

オフィシャルサイトで購入。
ケアマンって人気モデル。
色展開が多彩です。


おき楽感はありますが、ムレますね。やっぱり。ゴムだし。まぁ、だけど買っちゃったしこの冬はコレで過ごしますです。ちなみにボトムスはスウェットパンツで更にお気楽です。寝巻きにならないように気を付けます。今週はコレ履いて宮崎へプチトリップ~♪♪
鳥料理と芋焼酎で更に楽しみ~♪


AVCD-16159_t_01_400.jpgコチラ最近個人的にお気に入りな谷村奈南さんというシンガー?
現役の青山学院の女子大生でグラマラスなお方です。
歌唱力はあると言うか太い声の持ち主だと思いますな。まぁ、踊って歌えてカワユクてグラマラス。

dml1006.jpg続いてのお気に入りは不動ジュン。
誰って?アニメ「デビルマンレディー」の主人公です。まぁ、フィクションなんでこんな事言っても仕方ありませんが、純真無垢な性格の持ち主でオマケにコチラもグラマラス。

お前はアキバ系かって?
イヤイヤ、あのですな。ことの事情を話すと、私のPCはネットを繋げるとMSN JAPANが最初に開く設定にしているんです。ご存知かと思われますが、そこには経済~政治、芸能ネタのニュースが盛り込まれている訳で、何週間前に見た時に谷村奈南さんの記事が載ってたんです。っでチョット検索してみたら動画サービスにたどり着き、同じ動画サービスでこんなアニメもやってたんでついつい見てしまった次第です。
ネットサーフィンってヤツゥ~♪ですかね。
何れにせよ、いい歳して恥ずかしい事は変わりませんね。

さてさて10月になりましたね。秋です。
でも今週末はいいお天気!当然の事ながら今日も行って来ました、母なる海へ。イヤァ~今日の茨城の海は良かった。風も気にならなくハラ~ムネのファンウェーブ。
昼寝を挟んで2R楽しみました。ohtake0923-1.JPG
←実はこの画像は2週間前のです。
(笑)インチキ。



このポイントも最近のお気に入りです。今年は毎週の如く行かせて貰いました。でも、もう直ぐ寒くなっていけなくなりそう。。。風も合わなくなりそうですしね。しかし、今日の波は良かった。ロング向きな波で殆どがインサイドまで乗り継げる波で満足満足。後は技術向上のみ。ガンバレジブン。


今年は台風が何となく少なくて実はホッとしてます。
BIG WAVEを期待して毎年台風を心待ちにしている
波乗りジャンキーは多いと思われますが、
ボクは意外と疲れるのであまり台風には期待していません。
歳も歳だし、此処の所、災害によるニュースも頻繁にあることから素直に喜べないのが正直な所です。
あと台風を気にし過ぎてお仕事に身が入らないでしょ!
まぁ、それでも今回の台風13号は比較的に被害が少なくて、
今日の千葉北はまだその余韻というかバックスウェルを残した状態でサイズは十分にありましたな。
最近は海水もまだ温かい事から千葉を通り越して茨城へ行ってたんですが、今日は流石にコンディションも良くないだろうと言う判断から千葉北(八日市場)へ行って来ました。
5b2aade9.jpeg写真が遠めでしたね。
これでも以外とサイズは
デカかったッス。




サイズは肩~頭くらいで波数が多かったので
ゲットに苦労しましたよ。
テトラの脇からアウトには出れるのですが、いつの間にか右へ右へと流されて、
大きなウネリをキャッチしてテイクオフ!
おぉ!板が跳ねそう!久々に爽快感が!!!
いつもなら、なるべくインサイドまで乗り繋げる様にするんだけど、
ここ八日市場のインサイドは中央の方では侵食されてビーチがなく、いきなりコンクリートの段々?になっているのでインサイドまで乗り継ぐのは危険と思いボクはミドル付近でプルアウトしてアウトへ行こうと。。。。
しかし、ココからが大変だった。何かワカランけどセットだったのか立て続けにスープがボクを襲って来ました!はじめの内はローリングスルーでかわして鼻に水がいっぱい入って「ゼぇゼぇ、ハぇハァ。。」いい加減疲れてきて次に来たぶ厚いスープをプッシングスルーでかわそうと思いきや!!!!
ボクの板は垂直に立ちそのままデッキがボクの顔面をHIT!
クラ~っと来ました。たまらずボクはその場一旦上がりました。
まさにパンチアウト!未だに鼻の頭を触ると痛い。
だから台風ってあまり好きじゃありません。

この所寒い日が続いた中では昨日今日と良い天気でした。
昨日の関東沿岸ははサイズが結構あったみたいで。。。
僕は今日お下がりを貰いに御宿へ行きました。
1202-01.JPG
ん~。。。混んでる混んでる。
でもこの位は序の口な御宿。



1202-03.JPG

だってこんな近いのに
テイクオフ合戦してます。



まぁ、最近続けて行ってなかったんで調子も今一つ!
(続けて行ってた時も同じかも知れんが)。
今日は千葉のポイントで良い所が多かったのでしょう。
御宿にはショートの皆さん少なかったようです。
だけど波情報には「激混み!」なんて書かれてたけど、
「激」は言い過ぎとちゃうかぁ~って感じでした。
そう言えば昔、あるポイントで20~30人位しか居なかったのに、
海から上がって波情報を見た時も「混み」になっていたような。。。
混みの基準ってどうなってんだろう?
もしかして気分?とか。。。
サイズもどうなんでしょう?
波情報送っている人達の身長でムネとか肩とか決めているのかしらん?
更に思うと日本のサイズって何で身体の部位を何で使うのか?

しかし、どういう人が波情報送ってんだろうね。
僕から見たら奇特な人です。
だって、波見て海に入らないんでしょ。カワイソ。

先週に引き続き行って来れました海に。。。
だけど波が無かったなぁ~。。。
場所は千葉県九十九里白子海岸。
朝の5時に起きて東金有料道路を降りて
コンビニの駐車場上で2時間近くも寝てしまった。。タハハ。。。
でなもんで、直ぐ近くのポイント白子に入った訳です。
1125-03.JPG
遠くて分らないけど、
波が無いのは良く分る。



1125-02.JPG
←知り合いではないです。
何となく絵になっていたんで
パシャリ!と。。。



テイクオフしても途中でフニャ~って消えてしまう波で一時間半くらいはあそんでいました。
そうそう、それと今日から5×3ミリのウエットを装着!
1125-01.JPG
久々に使ったけど、
洗うのが面倒に感じた。
また一冬お世話になります。




天気は上々だったんですが、海水が思わぬほかに冷たかった!
この調子だと例年より早くブーツ&グローブが必要になるかも!?!?
此処の所、風も北風で平日も寒い日が続いて本格的な冬の到来を感じさせます。
冬って言えば。。。。オヤジなボクは「忘年会」!(変かな?)
まぁ、何はともあれ風邪だけは引かぬ様、気を付けませう。
草々

ときどき考える。
こうして過ごせる毎日を有り難く思う。
いつまでこうして過ごせるか考える。
限りがあると気付くので隣にいる人を愛おしくおもう。
そして今日が終わり、明日がまた来る。
時は止まらず幸せに気付かず僕は昨日より前に進む。

katsuura0616.JPG







サボってますね。海もブログも。
でも、お陰様で仕事の目処がつきそうです。
さてさてもう一分張り。

久しぶりになります。
此処一ヶ月になるでしょうか?波乗りに行きました。
場所は勝浦辺りで。。。
午前4時半起床。天気は曇り。今にも雨が降り出しそうな空模様って言うか暗くてワカラんかった。
日が昇るのが遅くなったんですね、すっかりと。

まぁ~ここ一ヶ月ホントに忙しかった。
仕事でこんなに忙しいのは10年ぶりくらいかもしれない。
まだ片付いていないから忙しいんですけどね。
取り合えず今日は休みが取れたんで海に行けました。
っで、勝浦。こんな感じです。
071111-03.JPG
サイズはハラ~腰くらい。
つながり目。
なのでご覧のようにテイクオフ合戦。


行く前は「はたして乗れるんだろうか?」
などと凄んく不安でしたよ。
パドル力だってきっと落ちているだろうし、
前の晩見た情報では結構サイズが大きそうだし、ロングだし?シングルフィンだし?等々。。。
朝の7時頃から入水して12時近くまで入ってました。
流石に腕が上がらなくなって来てあがりました。
まぁ、なんですな、やっぱりパドルがぎこちなく感じましたが、
乗れましたよ、ほんの数本ですけど。。。
今回はコレで良しとしませう。
071111-01.JPG


雨も降ったんですが、
このように陽の光も差しました。
コレは神様のプレゼント?

海水はまだまだ温かったんで良かったんですが
風が冷たく感じてめっきり季節が変わったんだと痛感しました。
もうすぐ冬なんですね~。。。。
人減って欲しいな。。。なんて言っちゃイケないか!?!?
更新デキてなぁ~。。。ワタシ。
トラブル続きで書き込みが出来ていないワタシ。
当然の如く海にも行けていないワタシ。
まっ、こういう時もあるさや。。。。
fk01.JPG 




あぁ。。。行きたい。。。なぁ。。。
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]