忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は疲れて海には行けず仕舞いだったので今日こそは!って気持ちで天気予報を見れば波無しの予感。まぁ、ダメ元で千葉の南でも行ってみっか!って感じで千葉最南端の平砂浦から北上してみました。(遠かったなぁ。。。)平砂浦は面はフラットでサイズは。。。ヒザくらい?既に何人か居ましたが駐車場が200円値上がりして1000円になっていたんでチョット頭に来たんでPASS!
続いて千倉海岸。ココは既にインサイドに20~30人位。サイズはモモかな?インサイドでダンパー気味だったんのと、このコンディションで人が多いのもヤダなぁ~と言う事でココもPASS!
続いて3週間程前に行った千歳へ。波情報ではウネリのみで×だったのに意外とキレイに波が立っていて人も4~5人くらい!。。。なら入るベぇ~と決め込んで駐車場代払ってウエットに着替える。はじめに5×3ミリに手をかけるが既に暑い。まだそれほど動いていないのに暑い。前回ココに来た時には何処ぞの人が3ミリを着ていたような気がしたのを思い出して今日は3ミリで入水しましたぁ~!!!全然平気でしたけどね。
5ミリからの開放感があるかなぁ。。。と期待したけど、然程感じませんでした?コレは5ミリの機能が良かったのか?はたまた3ミリの性能が劣っていたのか?微妙。。。両方とも同じブランドでしかも吊モノ。きっとスプリングやベストになった時は流石に開放感に包まれると思いますがね。
chitose04230.JPG
コレは丁度引きいっぱい位の時間帯の時。
(千歳P)



今日は初めて購入した9’8の板を持って行きました。クラシックタイプのシングルフィン。そしてスゴ~クフラットなロッカー。これは初心者向きではありません。よくこんな板で波乗りをしていたなぁ。。。って思い返す程。だって今でもロクに乗れません。でも、基本を思い返す良い機会になりましたよ。背中を沿ってヘソに力を入れてパドリング!こうしないとこの板はノーズが刺さります。始めは変だな?どうしたんだろと思っていましたが知らないウチに変なクセが着いていて気付かなかったんですね。今度は違う板でおさらいしておかないと。
TTF.JPG
分りますかね?フラットな感じが?
パドルしているとノ-ズロッカーが無いのがすごく分ります。

ホントは新しく買ったFINの違いを確かめかったんですが、そこまで至りませんでした。まぁ、そんな事だろうと我ながら気付いていましたが。。。悲しい。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]