忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~ぁ、明日も海に行けない。仕事が忙しすぎて。
結局、8月に海に行けたのは1回っ切りになってしまいそう。。。
平日も遅くなって家に帰ればお風呂に入って直ぐに寝てしまう有様。
テレビも付けもせずそそくさと睡眠。波乗りをしないと何も取り得の無いオトコだなぁ~。。。
最近、歳を取った為なのか?めっきりテレビも見なくなった。

見ると言えば僅かながらNHKしか見てないような気がする。
しかもドラマ特に連続モノは見ていない。
そしてそれは当然の如く芸能ネタに疎くなる。

会社の仲間内でも芸能ネタで持ち切りの時もあるがボクはそれに付いて行けない。
唯一、テレビなどの芸能ネタで付いて行ける話題はNHKモノ。
でも、周りには誰も居ないんですよね~♪

そのボクが見るNHKモノと言えばこんなもの。
「おはようニッポン(平日毎朝)」
ua.jpg
←天気予報で登場する気象予報士。
加藤裕子さん。
今、ボクが一番お気に入りな女性。
この人の話し方が好きです。
目と口元がカワユイ。


「海外ネットワーク」
douden.jpg
キャスターは導伝愛子さん。
確か五ヶ国語くらい喋れる
頭脳明晰な凄んごい人。
品があって素敵です




「大河ドラマ風林火山」。
gackt.jpg

コチラは上杉謙信役のGackt。
ボクのお目当てはカレ。
義の為に生きる謙信役を
カッコよく演じています。




ボクが見るのは主にこれら。。。ホントにNHKだけだ。。。
別に受信料を払っているからと言うわけではないが、

我が家では昔からテレビはNHKと言う習慣があった。

更にこの他に特番が気に入れば見入る事も多々ある。

チョット前では「プラネットアース」。
060507_header.jpg


これはとても面白かった。大地・海・空・地底・高山・。。。。などの神秘な世界を主に8~10個位・に分けてそこに生息している生物のドラマの世界をハイビジョンカメラで撮影した番組だった。

ボクは毎回に渡り遠い昔、幼心に図鑑を見てワクワクした心持で見ていた。今ではDVDも発売されているので是非購入しようとおもう。

。。。。とこんな具合。民法は殆ど見ていない。若い頃はそれこそ月曜ドラマをよく見ていたものだが、そういうのって不思議と卒業するもんなんだね。

波乗りも卒業してしまうのかなぁ~。。。でも、まだまだ未熟な輩なんだけど。。。心配無用だな、きっと。
さぁ~て、明日も早いんでテレビも見ずに寝てしまおうっと。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]