忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は千葉県・南房総まで足を伸ばしました。結構、良い天気で風もそれほど気にならなず、精一杯パドリングしてきました。ちゃんと波にも乗りましたよ、勿論。今日の出来は。。。「まぁまぁ」です。ちなみに「まぁまぁ」と「不甲斐ない」くらいしかボクの場合はありません。
tem.JPG
起床は朝の5:00近く。
愛車にエンジンを掛け、いざ出発。



今日は始めから南房総付近へ行くことを決めていましたので館山道で「君津」で降車。鴨川辺りから海を眺めながら南下していきました。すでに鴨川では結構人だかりでしたが、ハイタイド直後のせいか波が割れてなくサイズもチョット小さ目?だったのでサッと流して和田浦まで。。。。和田浦に掛かると防風林の間から途切れ途切れに見える波の形に「おぉ!いいかも」なんて思いながらも駐車場を決め兼ねてる内に今日の目的ポイントまで。。。まぁ、始めからココに決めていたから良いかって感じで、いざ身支度。ウエットを着てワックス塗ってフィン付けてポイントまで歩いて行く途中に。。。。
ctp1.JPG←こんな感じの標識が。。。
 なんか可愛い。




8:00チョット過ぎくらいから入れたんですが、やっぱり始めは潮が上げていて波が厚くチョット一苦労。
それでも9~10:00頃から波が良いように割れて来てサイズもコシ~ハラ、セットではムネ~カタ位までありました。
ctp3.JPG ココのポイントはショートボーダーの方が多いのでボクは出来るだけ彼らの邪魔にならないように端っこで一生懸命にパドル。でも、広い範囲で波があったからとても楽しめましたよ。ctp4.JPG

満足ライドは2本くらいでしたが。。。
まぁ、やり始めた頃に比べればとてつもなく本数は乗れるようになりました。


今日は凄く水が温かかった!4月とは言えパドリングばかりしていたボクは5*3ミリのウエットで暑さを感じるほど。もう3ミリジャージで大丈夫かな?来週は車の中に積んで置きます。
南房総とは言え何となく夏を感じさせる一日でした。
冬のサーファインで何が辛いかって、着替えている時が一番ツライ!でもこれからの季節はもう大丈夫!ポリタンクのお湯の温度だって熱湯でなくてもOKOK!もう、夏の準備で忙しくなるなぁ。。。困った困った。ハハハハ。。。
いやぁ~、楽しくなりますね、夏を想像すると。。。。。気が早い?
今年の夏は何処にプチトリップしようかなぁ~。。。って、
福島に決まってるんですけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]