忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして おめでとうございます。
と言っても既に10日も過ぎていますが。。。。
私がバリから帰ってきて1週間は過ぎています。
いやぁ~デカかった。
3回くらい死ぬかと思うほど巻かれた。
まぁ、何はともあれ,
下手くそながら写真を何枚か撮ったので先ずはご覧下さい。
0c96c798.jpeg

















ココはスランガン。雨季の人気ポイントです。雨季にバリに行ったらココに案内されるガイド多いと思います。
波は。。。。。こんな感じで
SR001.JPG

















満潮時は沖まで5~10分くらい掛けてパドルで。干潮時はパドルでは帰れません。リーフ&ウにがギッシリだそうです。
これは初日で大体頭オーバーでたまにダブルくらいでしたが、波質は早い割には比較的イージーな波でした。
こんな波が何本も来ます。まさに波の宝庫。

朝の8時にホテルでガイドと待ち合わせをして連れて行ってもらったのが、このスランガンでした。
ホントにデカくてパワーがあってロングでも十分楽しめましたよ。
ガイドが言うにはニューイヤーだからバカンスで混んでいると言ってましたが、千葉に比べれば空いている方です。ハハハハ。。。。比較することが恥ずかしい。
バカンスなのでこんな風景も見られました。
GIRL004.JPG




















GIRL000.JPG




















GIRL001.JPG

















いい眺めでした。
イイ!常夏ってイイ スンゴク、ヨカッタ
あっそうそう、今回のガイドに相乗りさせて貰ったんだけど、三重県で八百屋さんを営んでいる方と一緒に回りました。その方はもう5年も続けてバリに来ている方らしく、ガイドとは3年間くらいの付き合いだそうです。
ガイドも時間に正確な良い感じの彼でした。と言う事で初日はスランガンで10時~3時頃までサーフィンをして終了。

しかし、ホテルに帰るのは良いんだけど、
ヤッパリ今回のホテルはショボイ!ショボカッタ!
ショボ過ぎて来た早々に心に決めた事が。。。。
「この部屋では睡眠以外の時間は居ない。居てはならない。」
と思うほどショボかった。
まぁ、大晦日という事もあって街は賑やいでいるしシャワーを浴びて、速攻で街へ出ました。

始めはレギャンビーチからクタビーチ方面へ歩いていると、
f7fa9396.jpeg

















こんな人がいっぱい居て何を売っているのかというと、ラッパ!
みんなコレを買ってブーブー、ビービー吹きながら向かう先は。。。
P1010061.JPG

















ビーチです。なんでも、一年の初めに聖なる水?海に浸かって一年間無病息災に暮らせるように祈願?するようです。
まぁ、大晦日なのか、ニューイヤーなのか、
どちらかに重きを置いているのかは分りませんが
兎に角人がいっぱい!バイクがイッパイ!
c4ce9700.jpeg


















そして日が暮れて。。。っでこれから先は各自親しい仲間達と朝まで宴会だそうです!
ボクはこの日は約2時間は歩いていたと思います。
昼間は4時間以上サーフィンをして、夕方からは2時間ほど歩き回ってビンタンビール大ジョッキ飲んで、流石に疲れて部屋に戻ったけど。。。。まだ9時前。。。でも寝ましたよ、次の日が7時半と早い約束だったもので。。。こういう時一人旅って寂しいッス
って感じで初日(正確には2日目ですが。。。)が終了です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]