忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョット久々に茨城の海へ。鹿島灘方面まで。。。
東京から茨城へは割りと短時間で行きます。
東関東自動車道は混まないし、千葉南房総まで行くより早いかもしれません。

先ずは昨年からよく行ったポイントへ。
朝の6時前に到着しましたが連休の為かキャンプをしていた人がチラホラと。。。
駐車場は軽く砂地。
軽く車でもとめて波のチェックでもと思いきや。。。
アレ?ん?ちょっとハマッたかな?
ハンドルを切りなおしてバックでアクセル。
んん?ん~ん????ヤバ?
完全にスタックしました。動けません。
アクセルを踏めば踏むほどタイヤがというか車が埋まる。
キャンプしていた人達も出てきます。
「ハマッた?ハマッたの?」
「えぇ。。そうみたいです?」
「押してあげるよ。」
「どうもすいません。」
ブウォ~ン(エンジンの音ね)
キュルキュルキュルキュル~~~(タイヤが空回りしている音)
「あーーーーーダメだ、こりゃ、重症。」
「。。。。。。。」
sutakku.JPG

押してくれた人達の手の後。


その後に毛布やら板やら持ち出したけど結局駄目。
キャンプをしていた人達3人がかりでも駄目。
仕方なくJAFに連絡。とその後、新たに起きてきた人が。。。
「オレ、けん引ロープ持ってるけど。。使う?」
(使いますとも使わせて下さい。今使わなきゃいつ使います)
早速両方の車にけん引ロープを繋げてチョチョイのチョイ!
アクセルオン!
あ~ら、簡単!無事脱出!
凄いなァ~4WDって!
凄いなァ~けん引ロープって。

何はともあれ一緒に車を押して頂いた方々、
けん引ロープで助けてくれたおじ様。
一緒に心配してくれた親切なお姉さま。
どうもありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。って言うかお礼を申し上げました。

っで、肝心の波乗りの方は。。。
そのポイントを移動してとっぷさんて大洋村へ。
が、今日もまた調子は今一つ。波も穏やかヒザ~モモサイズ。
taiyoumura091702.JPG

遠くて分りませんが、
とっぷさんてでこのサイズは。。。
ナイッしょ!

まぁ、こんなサイズだったから人数も少なかったんですけどね。
今日はロング向きだったのではないでしょうか?
波数もそんなには多くなく、たまにハラ位のセットが来るだけなので空ばかり見てました。
taiyoumura091701.JPG

天空の城ラピュタが出てきそう。


それにしても今一つ調子に乗れません。。。
こうなったら強化合宿でもするか!って思ったりなんかして。。。。
最近仕事忙しいから無理なんだけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]