忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海に行ってますか?
今日は天気も良く台風のウネリも入って風さえ気にならなければ最高の海日和でしょう。
ボクは自宅療養中です。ハハ。。惨め。

昨日の記事にも書いた通り、肩の痛みが引けない為、
今日は海には行かず近所の整形外科へ行って来ました。
診断の結果は。。。肩腱板炎?(ナンダ?)
肩腱板炎(水泳肩、テニス肩、野球肩、肩インピンジメント症候群)とは、腱板(肩関節で上腕を保持する筋肉と腱)の断裂と腫れを伴う状態をいいます

(メルクマニュアル医学百科 最新家庭版より)
1903a4a4.jpg



レントゲンを撮ってもらい診断して頂いたんですが、症状が重いのは腱の上に石灰物が溜まるようです。

幸いにもボクの場合は石灰物は無かったんですが。。。。
心配していた四十肩・五十肩では無いそうなんですが、癖にならない様に気を付けます。

鬼パドルでもし過ぎたかな?と思いましたが、これは肩を冷やし過ぎても症状が出るようです。
そう言えば一昨日の夜は冷房が効き過ぎていたような。。。。
まぁ、エコも兼ねてその辺も気をつけませう。

しかし最近ツイてない。
って言うわけで海にも行かないことだし、
行って参りました西新井大師へ!
nishiarai01.JPG

正門の前の仲店通り。
帰りにはお煎餅をお土産にGET。


nisiarai02.JPGこの水でお清めして、
お参りに。。。




nisiarai03.JPG

池の中の鯉が元気そうでした。



本尊はお正月だと人がごった返しな状態ですが、今日みたいな日は人も疎らでゆっくりと境内の中を探索出来ました。

一通り厄払いのお参りを済ませて西新井大師を後にしてお散歩がてら荒川迄歩いて見ましたが、暑い暑い、たちまち汗だく状態で着たいたTシャツはじんわりと汗が滲むほど。。。
やっとの思いで荒川の土手まで到着すると遥か彼方で水上スキー?ウエイクボードかな?をやっている人が見えましたよ。気持ち良いのかな?荒川ではワイプアウトしたくないとボク的には思いますが。。。
arakawa01.JPG

あんまり遠くて
ボヤけてますが。。。
ウエイクかな?



んなワケですが、今日は海に行けない割には適度に運動が出来て○としましょ。

これで厄が落ちて運が開けると良いですが。。。

明日も大事を取って海には行かないので免許の更新でも行ってきます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]