忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昨日に引き続き風は南西、千葉県・太東が良い感じなのは先刻承知の事。昨日は混んでいたらしかったのでボクは早めに行ってチャチャっと遊んで来ようかなぁ~なんて思い、朝4:00に起床。ポイント到着時間は6:00に。。。なのに。。。こんなに人がいっぱい!
titou0422.JPG

 百人は居たんじゃないの?
 って言うくらい。。。
 みんな早起きなのね。

風はオフで面はきれいでサイズはコシ~ハラ位で良い感じ。でも、こんな感じ。
taitou0422-01.JPG


 乗り易そうな波ですな。
 良いな早起きすると。。

6:00でこんな感じなら、潮が引く時間にはどれほど混むんだろう?って思ったら入れませんでした。
じゃぁ!って言うんでチョット北へ上がって一ノ宮とは行けば良かったんですが、何を思ったのか南へ!しかも途中大原海水浴場とかよれば良いものを部原に行ってしまった。
ん~。。。。上げいっぱいなせいか、波はあるにはあるんだが厚くウネウネドッカ~ンって感じでマズイ感じ。これは仕方なく勝浦近辺のポイントを探索しましたが、何処も面が荒れていて駄目な感じでした。
0422mk.JPG
 勝浦周辺のとあるポイント。
 画像で見るとそれほどでも
 ないように見えますが、
 結構ドンブラコ ドンブラコっ
 て感じでした。


いっその事、千倉で開催しているJPSAでも見物に行くかぁ~って思ったけど千倉まで遠いし、何となく眠くなったので車のシートを倒して爆睡する事約1時間半。起きてみたら部原の海は。。。変わらず。。潮がチョット引いた感じ。入っている人もいつもの半分以下って言うか10人も居ない。まぁ仕方ないかぁ~と自分に言い聞かせしぶしぶウエットに着替えました。風は強いけど何とかなるかなぁ~なんで甘い考えで入ったものの、波待ちしていても風と潮でズルズルと横又は沖にズレて波をまともにキャッチするなんてボクには困難な事でした。なりふり構わず波をキャッチすれば途中で波を消えてしまったり、テイクオフする前に波に飲まれて揉みくちゃになったりで今のボクのレベルじゃ少々危険かなと思われた為、小一時間で上がりました。上がる時に沖で割れた大きなスープに乗ってあっという間に岸へ着いたのが一番楽しかったかな?
まぁ、こんな日もあって良いかな。

そうそう、そう言えば海から上がって着替えの最中にまた板が風でぺロッと2回転半!下はコンクリート!またヤッタかぁ~!って思ったら、レールは無傷、ボトムは殆ど分らない程度のかすり傷で済みました。昨日、違う板をリペアに出したばかりだったので冷や汗ものでしたよ。ひっくり返った時の音とは裏腹に意外と軽傷で不幸中の幸い?でした。風が強い日は皆さんも気を付けてね!ロングで重い板でも間単にぺロッと捲れますから。

GWに期待します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]