忍者ブログ
~水平線に見えたそれぞれの青~ (気ままな波乗り日記)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4:00am 起床。
顔を洗って身支度を整え千葉の海へ。
信号待ちでふと時計を見て思うこと。
日が昇るのが遅くなりました。
ちょっと前までは5:00と言えば海に入ることが
可能だったのに。。。
yoaku01.JPG
ここは環七。
朝の5時なのに。。。
これからもっと遅くなるのね。



昨日は北東風が強めと言う予報から千葉最南端まで下ろうと思っていましたが、いつもの如く予定を変更。やっぱりチョット遠いのが難かも。。。向かった先は比較的に風をかわす勝浦近辺。。。だけど、みんな考えることは同じ模様。いつもの平和なマイフェイバリットポイントは駐車場が満車状態。きっともしかしたらの台風のスウェルを期待していたのかな、みんな?しかし、その割には波はインサイドでつながり気味な感じ。車から降りることなく更に南へ。。。
これは昨日思った通り、最南端の館山辺りまで走る事になるぞやもしれぬ。。。
が、途中で鴨川のとあるポイントへ寄って見ると。。。
kamogawa02.JPG鴨川の某ポイント。
メジャーじゃないよ。
しかし、波デカッ!
ビーチの人より大きく見えません?


着いた途端に目に入ったのは波の切れ立った姿。
思わず、「デカァ~ッ!」
台風のスウェルでも着てるんじゃないかと思わせる程。
軽く頭オーバーでした。ロングの人も一人くらい居たようですが、結構早めの波で掘れていたかな?割とローカルポイントっぽいのでボクはチョット遠慮しておきました。最近、海に行ってないからリハビリから入らんといかんしねぇ~。。。まぁ一言で言っちゃえば「ヘタレ」なんですが。。。。

ん~。。。これではホントに最南端まで行きそう。
って思ってた矢先、いつも一緒に行く仲間内からこれから御宿に行くんだけど一緒にどうか?との連絡が携帯に入りました。
んん~。。。迷った。確かに風は合いそうだけど。。。
混んでるんじゃない?なんて思うボク。
でも、湘南よりかは混まないか?
などと何の意味も解決も持たない答えと一人より二人の方が良いか!って感じでUターンして御宿へ。。。。
8afa11b3.jpeg

アレ、まぁ。。。
然程よくないじゃん!


onjuku02.JPG
うほ~イ!
混み混みだぜ!



いやぁ~、久しぶりの御宿。月の砂漠の御宿。ビジターに優しい御宿。兎にも角にもONJUKU。
波乗りを始めた頃にはよく行きました。今年になってからは。。。。もしかしたら初めて?。。。忘れた。

ってな具合で、懐かしい思いと一緒に入水。
そしてパドル、波待ち。
フェイスは結構グデングデン。
どんぶらこどんぶらこって感じ。
後ろ振り向くと皆が行く手をふさいでいる。
風は合ってたかもしれないけど強めのオフショア。
パドル中に前が見えなくなるほどしぶきが上がってなかなかテイクオフが。。。。乗れない。。。。。深刻に乗れなかった。
いざ、テイクオフをしようとすると目の前に波待ちしている方々と目を合わせる事しばしば。。。トホホ。。。

それでも結局3時間くらい入っていて乗れたのは1ッ本!
レフトの波でグイーンっていった感じだったので良しとして終わりました。

しかし、やっぱり空いた所でヤリタイですな。
今思うとはじめに見て回った鴨川某ポイントでチャレンジすれば良かった。。。

海水浴場規制もなくなり、もしかしたら9月って言うのは一番波乗りに良い季節かも知れませんね。
連休もある事だし。。。

8月出来なかった分、今月でその分を取り返そう!
と誓うボクでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Slider
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
波乗り
love&peace
Tide Graph
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ Separate Blue ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]